盛夏の鎌倉

2022.08.07. Zuisenji
瑞泉寺
2022.08.07. Zuisenji
瑞泉寺

夏の花、木槿

2022.08.07. Zuisenji
瑞泉寺

秋の予感

2022.08.07. Tsurugoka Hachimangu
鶴岡八幡宮

ぼんぼり祭りの鶴岡八幡宮。大河ドラマの大泉洋のぼんぼりもありました。夕暮れに行くときれいだろうな、と思います。

こんなに暑いと重いカメラを持ってきたことを後悔します。Canonのフルサイズもミラーレスになって少しコンパクトになりましたが、フルサイズのレンズはやっぱり重くてマイクロフォーサーズにしておけばよかった、と思います。

小学生の時に初めてカメラを譲り受け、レンジファインダーカメラに標準レンズでこの趣味をスタートしました。大学生になって家庭教師のアルバイトをして初めて買ったカメラはOLYMPUS OM-1Nでした。すでにAEカメラもあったのにマニュアルカメラにこだわったのは、まあ悪い癖ですね。OLYMPUSの軽くて小さいは肌に合うコンセプトでそれを貫いてくれているので助かっています。